wakami外伝

山村若三のブログ。メモ代わりに気が向いたときに思いついたことを記録します。

語彙力測定

今年こそは真面目に英語に取り組もうと効率的な学習方法をネットで探していたら、
現在の語彙力を測定できるサイトを見つけた。

Tes your vocab

結果は 7,150。予想外に多い。ホントかな? 


ちなみにネイティブは20,000~35,000語くらい知っているそうだ。
英検1級に合格するには最低10,000語必要らしいので、語彙力増強は避けて通れない。

知らない英単語をひたすら暗記するという無味乾燥な作業をやったのは高校時代までで、
社会人になって何度かトライしたが、あまりの苦しさに投げ出してしまった。

大人になると記憶力が低下するというより、楽に覚えられる方法が必ずあると思って
地道な反復練習をしなくなる。これが修得を難しくしているかもしれない。

やるかやらぬか、想像するだけで嫌になって新年早々決心がつかない。


拍手[0回]

コメント

プロフィール

HN:
wakami
性別:
男性
自己紹介:
自分のつたない舞を通じてひとりでも多くの人が上方舞のすばらしさを知ってくれたら、と日々妄想しています。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリー

バーコード