wakami外伝

山村若三のブログ。メモ代わりに気が向いたときに思いついたことを記録します。

亀有香取神社

亀有香取神社はJR亀有駅からほど近く、鎌倉時代建治二年(1276年)に村の鎮守様として
お祀りされて約740年の歴史があるという。

初めて東京で年を越した2021年は元日早朝に初詣を済ませたものの、いつもと様子が違い
過ぎて何とも物足らず、1月最終日の今日、思い立って別の神社にお参りに来たわけだ。





ご祈願の来訪者がちらほらいて、敷地内のカフェは結構混んでいた。
いつも新年にはおみくじを必ず引くのだが、今回はやめて開運厄除守を買った。

帰宅して大阪マラソンをテレビで観た。東京オリンピックが開催されるかわからない
状況下で上位入賞した選手には本当に頭が下がる。

常の稽古を自分に言い聞かせる。

拍手[0回]

コメント

プロフィール

HN:
wakami
性別:
男性
自己紹介:
自分のつたない舞を通じてひとりでも多くの人が上方舞のすばらしさを知ってくれたら、と日々妄想しています。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリー

バーコード