wakami外伝

山村若三のブログ。メモ代わりに気が向いたときに思いついたことを記録します。

衝動買い2点

家にいる時間が長くなるとネットを見る時間が長くなって、"just looking"のつもりが
衝動的にポチっとやってしまう。

「長い間自粛してたからこれくらいいいか」と自分を納得させて購入ボタンを押すのだが、
商品が到着すると「買わなきゃよかった」と後悔することが多い。


一つ目は楽天のマスコット、お買い物パンダのスマホスタンド。





スマホスタンドなんていらなかったが、あまりにも可愛かったので置物として購入。
貯金箱としても使えるが、汚したくないので当面は飾っとくだけ。


二つ目はプンクトの携帯電話。



こちらも理由なく、なぜか急にガラケーのカッコいいのが欲しくなってPunktのサイトで
購入した。

電話には出るけどメールやSNSは自分が見たいときだけ自分の意思でチェックするという、
デジタルデトックスというかミニマルというか、スマホ習慣を見直そうというコンセプトに
共感したわけだが、この携帯は電話とSMSしかできないのでさすがにこれ1台というわけ
にはいかない。

iPhoneと2台持ちでしばらく過ごそうと思うが、ちょっと面倒くさくなってきた。
ガラケーのくせに高かったしSIMも注文しちゃったので使うしかない。



拍手[0回]

コメント

プロフィール

HN:
wakami
性別:
男性
自己紹介:
自分のつたない舞を通じてひとりでも多くの人が上方舞のすばらしさを知ってくれたら、と日々妄想しています。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリー

バーコード