wakami外伝

山村若三のブログ。メモ代わりに気が向いたときに思いついたことを記録します。

柴原温泉 かやの家

奥秩父にある二泊目の柴原温泉に向かう前に都民の森に寄った。
午前10時過ぎに到着したときにはすでに登山靴を履きリュックを背負った中高年のハイカーが
大勢歩いていた。


我々はTシャツにジーンズにスニーカーという軽装で森林館から三頭大滝まで往復した。
タオルも飲み物も持たず少々無謀だったが、木陰が続きことのほか涼しく往復40分の
森林浴を楽しむことができた。

三頭大滝


ここから奥多摩湖を経由して北上し、昨夏お世話になったかやの家に到着。
過去に訪れた関東の会員宿の中では一番きれいな宿だと思う。



ここも泉質はたから荘に似ていて肌にやさしい単純泉。浴槽が榧木(かやのき)で
できていてまるで森林浴をしているようだ。内風呂も露天もすばらしい。

食事は朝夕とも部屋食でゆったり楽しむことができた。
ここも自宅から近く定宿にしたい場所。

拍手[0回]

コメント

プロフィール

HN:
wakami
性別:
男性
自己紹介:
自分のつたない舞を通じてひとりでも多くの人が上方舞のすばらしさを知ってくれたら、と日々妄想しています。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

バーコード