wakami外伝

山村若三のブログ。メモ代わりに気が向いたときに思いついたことを記録します。

小物庵

旅の二日目、奥多摩湖を抜け秩父に向かう途中に「そば」の小さな看板を見つけて入った。

たまたま4km手前で小さな看板を目にしていたので見つけることができたが、表通りから外れた
人目につかない場所にある普通の一軒家だ。

そばが出てくるまで30分待ったが、その間に3組の客がやってきた。
皆、あの小さな看板を見つけて入ってきたのだろうか?

とろろそば千円を食した。大変美味であった。


そば屋を営んでいる人に変わった人が多いと思うのは気のせいだろうか。

食べ終わって、ご主人にお参りするよう勧められた近所の千手観音に向かったが
遂に探すことができず、あきらめて奥秩父に向かった。

拍手[0回]

コメント

プロフィール

HN:
wakami
性別:
男性
自己紹介:
自分のつたない舞を通じてひとりでも多くの人が上方舞のすばらしさを知ってくれたら、と日々妄想しています。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

バーコード