wakami外伝

山村若三のブログ。メモ代わりに気が向いたときに思いついたことを記録します。

シンガポール出張

2/11から4日間、シンガポールに出張した。2年に一度開催されるシンガポールエアショーに
参加するパートナーとのミーティングが目的だ。

ところが出発の3日前、シンガポール保健省は中国に渡航歴のないヒトからヒトへの感染が
確認されたとして、感染症警戒レベルを4段階中上から2番目のオレンジに引き上げたため、
ミーティングを予定していたパートナーが次々と展示会への参加を取りやめてしまった。

展示会には2日間参加したが、この規模の展示会としてはずいぶん人が少なく閉店している
ブースが目立った。それでもコロナウィルスへの感染を恐れつつ、ゆっくり見学できたのは
よかった。

屋外には各国の軍用機が展示されていて、中東で要人殺害に使われた米軍の無人航空機も
実機を間近に見ることができた。



シンガポールを訪れたのは十数年ぶりだが、物価は安くない。
イベントの影響もあるだろうがホテルは高いし、飲食は地元の人々が集う大衆食堂でも
東京とさほど変わらない。とにかく暑くて水代わりにビールを飲むから金がかかった。

ブギス駅から歩いて10分ほど、アラブストリートのすぐ近くの安宿に3泊した。
トルコ料理のレストランを覗いたがアルコールを置いてないという。
ホテルの近くには他にインドネシア料理やマレー料理の食堂もあったが、客はみな
ソフトドリンクを飲んでいる。 

結局パートナーに教えてもらって、夕飯は毎日ホテルからかなり離れた中国料理の食堂まで
通った。シンガポール風中華料理といった感じで何を食べても旨かった。



帰国して一週間経過したが、今のところ肺炎の症状はなく少し安心している。
オリンピックもそうだが、その直前に開催される舞踊会は大丈夫だろうか。

無事に開催できるのか、自分は仰せつかった大役をちゃんと勤められるのか、
その両方が心配になってきて、最近ソワソワしている。


コメント

プロフィール

HN:
wakami
性別:
男性
自己紹介:
自分のつたない舞を通じてひとりでも多くの人が上方舞のすばらしさを知ってくれたら、と日々妄想しています。

カレンダー

03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリー

最新記事

バーコード