wakami外伝

山村若三のブログ。メモ代わりに気が向いたときに思いついたことを記録します。

ガスコンロ

17年前、堀切に越してきたときに買ったガスコンロが壊れた。というか点火しなくなった。
10~20回入り切りすると何とか点火するが、まったく付かなくなってからじゃ遅いので、
新しいコンロを近所のコジマで買った。

東京ガスに連絡しないといけないのかと思い店員に尋ねると、
「ガスコンロは普通自分で設置するものです」と言われた。

ここに引っ越してきたときには確か東京ガスが設置してくれたのだが、それはあくまで
新規契約者のためのサービスで、基本自分でガス栓にホースを接続するらしい。
初めて知った。

5%割引だったので、その分で5年保証に入った。
2万円以上買い物すると野菜詰め放題に参加できるとかで、玉ねぎ10個と人参3本も貰って
ちょっと得した気分で帰ってきた。

家電は10~20年でまったく違う製品に進化するが、ガスコンロは数十年前と見た目も
使い方もあまり変わらない。

何だか変な感じ。。



拍手[0回]

コメント

プロフィール

HN:
wakami
性別:
男性
自己紹介:
自分のつたない舞を通じてひとりでも多くの人が上方舞のすばらしさを知ってくれたら、と日々妄想しています。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

バーコード